改装は2~3年が目安

古いホームページを放置するデメリット

SNSからホームページへ誘導されることはよくありますが、訪問すると残念なことに更新していないホームページをよく見かけます。時代遅れの古いホームページを放置しておくと深刻な問題につながることがあるので注意が必要です。今後もホームページを活用していきたいとお考えなら、リニューアルすることを是非おすすめします。

パズームが現状を診断し、なぜ今のままのホームページではデメリットが多いのかをお伝えし、成約につながるホームページへ改善させていただきます。ご心配な方は、無料でホームページ診断もさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

集客型ホームページ

情報が古いとマイナスイメージを与える

住所、電話番号、定休日などの基本情報が古く、掲載している商品画像と実物が違ったりするとマイナスイメージを与えます。

スマホ対応していないと離脱率が高い

レスポンシブデザイン対応していないと、スマホやタブレットからの文字や画像が見づらくなり離脱率が高まります。

ライバル他社を持ち上げる結果になる

イメージだけでなく商品やサービスの品質も低下させます。結果的に別の会社を訪れ、想定的に他社の評価を上げてしまいます。

検索順位が下がってしまう

ホームページのマイナスイメージは、SEO対策にも同じことが言えます。信用のない情報はGoogleの評価も下げることになります。

流行のWebサイトへ

ホームページリニューアルのメリット

SEO対策の強化

経済状況の変化に伴って検索キーワードも変わります。リニューアルすることで、見込み客がどんな検索キーワードで検索するかを予測することで集客を成功させます。

デザインの刷新

最新のトレンドに沿ったデザインにすることでイメージアップに繋がります。古臭いというイメージを持たれないように画像や動画を効果的に使えば好印象を与えます。

スマホ対応

Googleは"モバイルフレンドリー"なWebサイトを優遇するという発表もしており、スマホ対応するのは最重要です。サイトデザインを整えることで離脱率を下げます。

サイトの機能向上

Webの世界では5年前とは比べ物にならないくらい機能が進化しています。お客様自身で簡単に書けるブログ機能があったり、プラグインを利用して機能拡張も行えます。

CVRの改善

CV(コンバージョン)は、最終的な成果のことです。見込み客がWeb上で申し込みを行ったりすることで、行動に沿ったWebサイトの構造にすることが重要です。

事業の棚卸しによる強化

現代社会では数年前と比べて事業の進化や変化が多くなっています。改善を施すことで結果的に事業の棚卸しに繋がり、ターゲットを絞ったWebサイト展開が行えます。

集客戦略を明確に

リニューアルのタイミング

中小企業や個人事業主のホームページリニューアルは何年ごとに行わかねればならないという明確な期間があるわけではありません。

例えば、スマホを1年ごとに買い換える人もいれば、5年持ち続ける人もいます。新しい機種の発売、バッテリーの消耗、利用端末の故障、2年契約などの期間終了など、理由は人それぞれです。節約のためにキャリア自体を乗り換えてしまう人もいます。ホームページも企業や店舗の考え方や予算によって実施するのがいいでしょう。

しかし、見込み客や取引先を優先に考えておられるなら、リニューアルを検討していくべきです。ホームページの役割は、売上アップを目指すため、正確な情報を伝えるため、優秀な人材を採用するため、イメージアップのためなど、運用する目的は様々です。今のホームページで目的が達成できていないのであれば、早めにリニューアルを意識して集客戦略を立てましょう。

ホームページリニューアル
検索キーワードも見直し

地域密着ビジネスに有利に働きます

地域密着型ビジネス

「地域名+業種名」という検索キーワードは、県内や地方など限られた商圏エリア内の地域ビジネスに有利に働きます。その理由は、地域名と特定のキーワードで検索すると、その地域の情報が考慮され、関連性の高い店舗や企業が表示される仕組みがGoogle検索にあるからです。専門用語ではローカル検索などと呼ばれています。

ホームページリニューアルの際に、この施策を正しく行なうことで購入意識の高い見込み客を獲得することができ、費用対効果も高くなります。パズームは、地域において検索ボリュームが少ないニッチなキーワードで上位表示させるホームページリニューアルを行い、お客様の集客の成功をお手伝いします。

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